忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋のカレンダーを4月にめくった。

マルコがバリケンの中で眠っている間に。


先ほど、排泄のためバリケンから出すと

「犬」と「ばん馬」のカレンダーをそれぞれながめて
そのあと、私の顔を見た。

「マルコ、わんことお馬さんが変わったのわかった?」と聞くと
’ひょん’と両前脚を持ち上げた。

「そうか、わかったのー?」というと
へへーっと笑って(?)尻尾をふりふり。


結構、見てます。




PR
つい先日、紅葉狩りに行ってきました。
場所は日光霧降高原。

いろは坂にも匹敵するカーブを上って、やや下って
着いたところは、大笹牧場
(何年ぶりだろ、ここに来たのは)

途中、まさに霧が降っていたのだけど
牧場まできたら、まあ晴れて気持ちいい!

簡単に昼食をとって、どうぶつとふれあえるコーナー(?)
へいってみると、
いました。馬。ポニーと道産子(?)


「馬」には初対面のマルコ。



おかあさん、これ、誰?
頭に、なんかのっけてるの?




君、首ながいんだね?

IMGP3260m.JPG



















「ボクは、こっちを向いていても、君たちのこと、よく見えてるんだよ」


遠くにいるのは道産子?
IMGP3277m.JPG




















牧場に設置してある「どうぶつのおやつ」¥100をあげたら
IMGP3270m.JPG


























「うーん、もっとちょうだい!」と首と鼻を伸ばす馬くん。




IMGP3272m.JPG


























「私、白目をむいてるんじゃないわよ、
 透き通った青いお目目なのよ!」




IMGP3274t.JPG




















体高70cmくらいのポニーでも
マルコとくらべると、でっかいです、頭。

さてさて、これでマルコは「お馬の匂い」をおぼえたのだろうか・・・。








4月頃も書いたけれど

本日、月初なので
マルコはカレンダー(のラブパピーの写真)を見つめている



今月は「ダウン」(「伏せ」ではなく、スフィンクス座りね)体勢で
やけに背筋を伸ばして(まあ、カレンダーが高い位置に掛けられているからね)
1分ほどじぃーと眺めたあと
コテっと横になって寝た


写真の中のラブパピーもダウンしてリラックス姿勢だからか
それともようやく「写真」と納得したからか
どっち!?




カレンダーをめくると
ラブパピーの写真をじーーーっとしばし見つめる

先月なんて
写真を眺めながら「はふっ、はふっ、、」って言ってたよ (吠えるとしかられるから)


まだまだこれじゃ、外では他犬に大反応なわけ






役所の環境課から電話がかかってきた
先日購入した、生ごみ処理機の件で

助成金を振り込むために、申請者の住所を確認しているのだが
申請書に記入してある住所に私が存在していないって、、、ははは

私は住所不定か!!!

あげくのはてに、「〇〇町とか××町に似た名前の方はいるんですけど・・・」って・・・
おいおい、判断の基準、まちがってるぞ!

で、気づいたのだけど
私の氏名って、「名」のほうが、ほとんどといっていいほど読み間違えられる名前なのだ
たとえば、「良子」と書いて「よしこ」さんと読む方と「りょうこ」さんと読む方がいるようにね
おそらく、それで違う読み方で検索しているんだろうなと思って、言ってみた

私の名前は〇〇〇ではなくて、×××ですよ、申請書にはふりがなも記入してありますよね?

そうしたら、その方「あっ・・・」と言ってショボショボショボ・・・となっていた


ごみ処理センターがある環境課も市役所の一部で、
元のデータベースおんなじところから見てるんだろうに
基本的な検索の仕方がずれてるんじゃないかとあきれた


昨日のマルコじゃないけど
「もっと、お目目使ってね!」と言いたい!


部屋で「ついて」の練習中
くるっと方向転換した瞬間

070127-1

TVの電源ボタンにマルコの尻尾がヒット!!!
(このボタンの高さ6mmだよ)
| HOME |
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]