忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗馬クラブの先生のお師匠さんが

スウェーデンから来日されたので、

特別レッスンをうけることにした。



先生:
「○○(私)さん、スウェーデン語・ドイツ語・英語のどれでいきます?」

私:
「あ、どれでも大丈夫です!・・・通訳つきで!」



レッスン楽しみ♪







PR
乗馬レッスンを受けた日は
「騎乗ノート」をつけています。

たとえ、たった1行でもね。


本日は「馬銜(ハミ)受け」
鈍感じゃあいけませんね。
相手の気持ちを感じとりながら。

馬銜受けばかりではなく
馬に乗るときは
いつも相手(馬っこ)を感じながらなのです。

だって、背中に乗せてもらっているんだからね







乗馬レッスン

先週から、 「踏歩変換」(フライングチェンジ) やってます
まだまだとっても下手くそです


でも、馬っこがとてもいい子で
下手くそな乗り手につきあってくれています

感謝!




NHK ロンドンオリンピック ライブストリーム

今夜は 総合馬術 クロスカントリー

http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000000888.html


クロスカントリー競技は初めて見るので大興奮

自分では絶対にできない走りをしているので

手に汗だくだくなのだ(^^;)


馬ってすごいね!








NHKのオリンピック・ライブストリーミング見てます

馬の蹄の音と
ぶふぉぶふぉの鼻息がいっぱい聞こえて
楽しい、楽しい!!!


馬っていいよね!



でも、ちょっとねむい





昨日は見逃してしまったけれど、
今日は見るぞ!

NHKロンドンオリンピック ライブストリーミング

本日(7/29)午後5時55分~
総合馬術団体 馬場馬術 2日目


http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000000824.html





 
去年の6月に外乗にいった長野県のスエトシ牧場さん

こちらのHP楽しいの

専務さんがたのしい方で
馬販売のページも結構笑える→http://www.bokujo.co.jp/hanbai.html

カンカン君(名前もみんなテキトーな感じさえある)
毛色がめずらしいのはわかるんだけど
「尾花珈琲毛」って・・・

よく考え付いたね




※「志村どうぶつ園」の
相葉さんの相棒となった「マサ吉」君も
こちらの牧場のお馬ちゃんです

相葉さんが「マサキ」さんだから
相棒は「マサ吉」君なわけでしょ










プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]