忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月27日
のどが赤く腫れて痛い
処置


12月28日
のどがさらに痛く、発熱37度5分

ううう、、、処置、処置、処置

夜、平熱に戻る

12月29日
すっかり回復
夕方、町内のご不幸の通夜に出席


12月30日
体調は平常、自宅大掃除実施


我ながら、おどろくべき回復力





PR

7歳半をすぎたおっさんマルコ
口周りには白いものが出てきはじめたので
定期的に記録といこう!

ついでに、白内障の症状がでていないか、
眼球もよーくチェック!

2012年12月13日撮影
NCM_0051m.JPG




































NCM_0053m.JPG




































 
「サプリと水素・5」で
今私が食べているサプリで喘息が治った方がいると書いたが
それに近い体感が出た

2000年にあるマンションに引っ越しをしたのだが、
その秋から
寒い季節は夜中にひどい咳が出るようになった

風邪でもなく、
そのマンションが築10年超えだったので
空調の汚れが原因かともかんがえたが
そのあと、自宅に戻ってもその季節は咳が出続けていた

何年も何軒かの医者に尋ねたが
「喘息ではないね、この時期の何かにアレルギー反応がでているんだろう」
程度の診断

でも、本人は
ちょうど布団もぬくぬくとあたたまると
咳がでて、あおむけに寝ていることができず
からだを横にして丸まっていた

何分も咳が出続けるので
お腹は筋トレをしたように痛い


これ、どうみても異常でしょ


もはや、毎年の恒例行事になっていたのだが
今年変化がでた

11月にはやはり咳が出始めたのだけど
徐々に出る回数が減ってきたように思っていたが
12月になってからは
ほとんど咳が出なくなった

もちろん、腹筋が痛くてひきつれるようなこともないので
乗馬のレッスンにも支障なし!


おそらくこれは
サプリ(ルテイン)の効果だろう








私が食べている、
緑黄色野菜成分とブルーベリーやビルベリーを含むサプリ


「喘息」がよくなった方がいる



姉は、「遠視」がよくなって夜間の運転が楽になり
ドライアイが解消され、目がパッチリしたといっている


母は、目が乾かなくなった(え!白内障だけでなく、ドライアイだったの!?(爆))
というので、今朝まじまじと母の顔を見たら
やっぱり、目が少しだけどパッチリしてきた


だいたい中年からお年寄りになると
目がしょぼしょぼしてきて
瞼も垂れてくる方多いもんね



当の私は

まず、生理痛が激減

視力の改善はまだ体感ないけど
夜寝る前につかっていた目薬「養潤水」(ちょっと高価!)を
気が付いたら1ヶ月は使っていなかったので
中身残っていたけど、捨てた


ふーん、いろいろ効果あるのね



家族で臨床実験だ、ははは













本日の予防接種ネタは人間のほう

先日インフルエンザワクチン接種してきた

過去、インフルエンザで元日から高熱で倒れた経験の後
毎年予防接種を受けている
(経験されたかたはご納得だとおもいます)


接種後は毎回、全身がだるくぼーっと熱っぽくなる

今年は、接種2時間後からだるくなってきたので
「貴重な」水素水を1本飲んだ

すると、それ以上は症状が悪くならなかった

その夜、就寝前
さっき、今日の分の水素水は飲んじゃったけど
「今日は特別!」と心に決めて
2本目を開けて、いつも通り少量を顔の水素パックに使い
残りを飲んだ


翌日
予防接種の影響の具合の悪さは全くなかった


水素水、ありがとう

でも、でも、
は~、今月分、1日飲めない日がある(- -;)












自分が愛用しているサプリを
マルコにも与えて2週間が経過

排泄物は、サプリ摂取開始3日目から
「いいかんじ」
(ブツがブツなだけに、詳細は割愛)

これで、目を含む臓器には安心感アップ!



もう少ししたら、水素水も一緒に飲もうね、マルコ











サプリと水素の継続摂取で

右指の痛みは「9割引き」
これは水素(といっても「水素水」のこと)の効果だろう


加えて、肌の調子はよくなりつつある
水素水は飲みながら、パックもできるので、効果が目に見える


毛穴が平らになってきた

何より顔の肌が柔らかくなってきた

少し色が白くなってきた

頭髪が(私の髪は硬いのだが)手触りよくなってきた


サプリは「ルテイン」なのだが
「活性酸素」をコントロールするらしいので
細胞老化の一番の原因「ストレス」にいいようだ

水素水ももちろん「活性酸素」コントロールするようなので

「イラッ」ときたら、ルテイン&水素水なのだ



両者のうち、水素水は、
ゆくゆくマルコにも飲ませようと思っている



プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]