忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月(3月)12歳になりました。
洞峰公園に散歩に行ったら、春休みのためかご家族連れがいっぱい。
PR
日本一のお山を背景に
ヘラヘラ~♪

NCM_0157.JPG

































飼い主は
馬場馬術競技、新経路のお勉強でした

ここ最近の関東地方の暖かさに油断していたけど
やっぱり、御殿場はまだ3月の寒さだった(>o<;)



 
今日はくもり空で
明日から暑くなるものだと思って公園にでかけたら

今日から暑かった


林の木陰でちょっとあそんで、休む
(休み大好きだな、マルコ)
P7020006.JPG



























P7020007.JPG



























P7020011.JPG































6月29日の出かけ先は
思っていた以上に素敵なところだった

設備はもちろん、応対もきちんとしているし
内容も素晴らしかった


ネックとなっていた料金も
よく聞いてみるといろいろパターンがあり
ますます気持ちが動いている




マルコの日記

2012年6月12日 火よう日 くもり

きょうは、おかあさんとどっぐらんかふぇにいきました
ぼくがちいさいころからなかよくしてもらっている
ヴィーねえさんとハッピーねえさんとふたりのおかあさんといっしょです
あうのはひさしぶりだけど
ちゃんとぼくのことをおぼえていてくれます

ぼくたちはなかよしといっても
ずっと、はしりまわったり、さわいだりするあそびはしません

ねえさんたちは、とししたのぼくをあんまりあいてにしないし
ぼくも、ねえさんたちをおこらせるような「おふざけ」は
しないようにしています(こわいから)

どっぐらんではそれぞれが「じゆうきまま」ってかんじですごしています
でもそれができるのは
ほかのおきゃくさんがいないときやすくないときです

ぼくはいぬのくせに、いぬがこわかったりするので
おかあさんはこういうおみせに、でかけるばしょやじかんをかんがえてくれます

「へいじつ」で「こまないじかん」だそうです


そうするとおかあさんたちはゆっくりできるので
ごはんをたべたあとも、おしゃべりがながいです
「はなしにはながさく」らしいです
おはなは、おにわにさくものだとおもっていました

そのあいだ、ぼくはてーぶるのしたにふせていますが
もしかして、なにかもらえるかなとたちあがると
おかあさんにしかられます
きたいしても、おいしいものはもらえたことがありません

あきらめておとなしくしていると
かえりぎわ、くるまにのるまえに
「おいしいおみず」をのませてもらえます

くるまにのっているときは
しらないうちにすいぶんをしょうひするからだそうです

ねっちゅうしょうは、なつじゃなくてもかかるびょうきだからだそうです


きょうもおみせには、はじめてあうちっちゃいいぬもいて
ぼくもちょっとこうふんしたので
くるまにのるまえのおみずはおいしかったです

くるまにのったらおちついて
おうちにつくまでいびきをかいてひるねをしていました

かえってから、おかあさんが
「あつくなくて、よかったね」といっていたので
くもりのひもおでかけにはいいみたいです

                             おわり











  
月曜日は乗馬クラブ休み
気温が上がって暑い
で、那須塩原・那須方面へ


那須もさほど高いところまではいかなかったけれど
このあたりでも、やはり風はここちいい
犬も入れるお店で、飼い主は食事
食後にお庭で(こじんまりとして清潔なドッグラン)犬はひとりリラックス

平日に行楽地に出かけられるのはいい

飼い主もお庭でぼーっと周りを見渡していると
道をはさんだお向かいの広ーい土地
空き地なのかしらん
一応草刈りはされているけど
ところどころに大きな木が何本か
平地で(那須でもこの辺りは平らなところ)日当たりがよくて
いい塩梅の近さに林がある

何千坪だかわからないけど
こんなにきれいな平地なら
犬と馬と暮らすのには最高だね
とりあえず周囲に牧柵つくって
草は馬ちゃんが食んでくれるから草刈り不要だし(笑)
放牧で自由運動、体に無理なし


帰りに牛乳を買っていこうと思っていたが
スーパーによるのが面倒で
那須塩原の牧場に立ち寄る(うーん、どっちが面倒なんだか)


乗馬施設もあるので、馬たちを見に行く

(去年の春、桜が満開の中、ここで外乗した
いま考えると、あのへたっぴぃでよく外乗したよ
怖いもの知らずとはこのことだよ)

仔馬がいた
仔馬は母馬からはなれないから
つながれることはない
仔馬特有のくしゃくしゃとした尻尾がかわいい

馬場ではかなりな高齢の男性(おじいちゃん)が乗馬中
常歩したいのか速歩したいのか駈歩したいのか
わからん動き
へたっぴぃの私が
駈歩発進したいのにできずに
ずるずる速歩しているときにも似ている
まさか、調教中!?


ここは那須よりも下界なのでやはり暑い
よって牧場内散歩は日陰をたどる

20120604153858.jpg




































牧場牛乳も忘れずに購入しました。













 
午前中は乗馬の練習

暑い、汗だく。
今日は(も)上手く動かせなかったな・・・
馬ちゃん、ごめんね下手くそで。




さて、飼い主の昼食はどうしようか

食事のついでにマルコが遊べるところ
そして、ちょっとばかり気温が低いところ

山の近くなので、きっと気温1度は下がっている感じ
午後3時を過ぎれば、肌寒ささえ感じる

ここは何度か来ているので
自分のペースでうろうろ・フラフラ・てきとーに
過ごすマルコ

P5230034.JPG




























 
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]