忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの運動場でひと遊びをして
(といっても「来い」と「引っ張りっこ」と「もって来い」だけど)
マルコを「ごろん」させて休んでいたところ

ゲートボール場となっている芝生(というか草地?)のほうから
車がやってきた
(お、おい、、ここ車進入いいんだっけ!?)
すると、おじいさんが降りてきた

マルコを横にすわらせると
おじいさんが(距離10mほどあり)
「あっちは、じーやんたちが今日、除草剤まいたから気をつけてな」
と教えてくださった

マルコは座りながらも尻が浮いてきて、尻蹴り入れられてました。


そしてまもなく今度は
運動場をランニングするおじさんが現れた
走りなれている格好だが、ここでは初めてみた
(“じーやん”たちのゲートボールが終わると、いつも誰もいないので)

走るおじさんに興奮しはじめたマルコ、(やっぱりね)
これはいいチャンス!と座らせたが
先ほどのように尻を浮かせたので、「伏せ」をさせた

しかし、今度は走るおじさんに視線を合わせながら体をじりじり回転させようとしたので
しっかり押さえ込まれた

こんなふうにこちらは「いい訓練のチャンス」と思っていたのだが
おじさんは、こちらが気を使ってマルコを動かさないようにしていると思われたらしい

走りながらこちらに向かってジェスチャーをしている
ああ・・・この方、口が不自由でいらっしゃるようだ

おそらく、「わたしは、あちらに行くから、どうぞ自由にして」
というようなことを伝えてくださったのかと思う

私は「大丈夫です」といいながら、「おおきく○」を手で作ってみたが
うまく伝わらなかったようで
おじさんは運動場を去って外にコースを変えて行ってしまった


次に会ったときのために
「落ち着いて座る訓練中ですので、そのままランニング続けてください」
と大きな紙に書いて準備しておこうかな



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
看板立てたい
以前商店街の中でとわを座らせていたときに
どこからともなく誰かがやってきて
「何してるの?」とか「可愛いね〜」とか「誰か待ってるの?」とか
やたら干渉してくるんですよね〜
思わず
「只今訓練中、構わないでください」と看板立てたかったです。
ずっと同じ場所で長時間座っているのが
余りにも違和感があるとでも感じられたのかもしれませんが。。。
大きなお世話(怒)
それとも
「この犬、凶暴につき危険」の方が効果が高いかしら??
りんのすけ URL 2007/06/13(Wed)16:22:38 edit
Re:りんのすけさま
>「只今訓練中、構わないでください」と看板立てたかったです。

そうなんです、犬がじっとしていると変なのでしょうかね。
マルコなんて人が寄ってくると「ヘラヘラ、尻尾フリフリ」するので
愛想がいいと“勘違い”されます。
ほんとは、他人が怖くて、寄ってこないでサインなんですけどね。
怖いのに“笑顔”と勘違いされる顔をして媚を売ってます(ToT)
これも頼りない飼い主のせいです。はい。

>「この犬、凶暴につき危険」の方が効果が高いかしら??

ボール紙に書いて、首から提げておきましょうか!

2007/06/13 21:54
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]