忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [35]  [12]  [13]  [14]  [15]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました「かもめ食堂」
公開時はシネスイッチでの上映だったので
よもや、栃木で観られるとは思ってもいなかった
(本記事のタイトルは映画をご覧になるか、オフィシャルサイトをご覧下さい)

大好きな女優さん、小林聡美さんはやっぱり素敵だった


フィンランド・・・

20年以上も前だけど
フィンランド出身のロックバンドが大好きで
東京にいた時には来日時に“追っかけ”やってました、わたくし

ちょっと訛っていたと思うけど、彼らは英語も喋れてた
時々、フィンランド語で話されるとさっぱり、チンプンカンプンだったけど・・・
ヨーロッパの人たちは、母国語の他の言語も話せる人がすごく多い
間違っていようが、訛っていようが、母国語とごっちゃになっていようが
ガンガン喋っちゃうから、どんどん出来るようになるみたい

その点、大学まで英語の勉強してきたのに
年々、ボキャ加速激減中の私
TOEICも3年前と2年前に受けたけど
点数がまったく同じという、進歩ナシの情けない結果
今年は何とかしようと思い、この数日英語に関わり始めた

「マルコとの関わりと英語との関わり」で今年は結果を出すぞ!!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]