忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ日々暖かくなってきて
「あの季節」が始まろうとしている

換毛期

抜け始めています。

もう少ししたら
フィラリアチェックのため動物病院にいくのだけど
病院の待合室で
緊張ブルブルすると
毛が飛び散って大変なのだ。


そういえば、思い出した。
去年は病院で
「うちの犬(黒ラブ)はいいフードを食べさせているから毛が抜けない」
といっていたおばはんがいたっけ。

人間も犬も病院にいくと
いろいろ病んでいる人(犬)がいて
上に書いたようにへんてこりんなヤツらに会って
とんでもない思いをするけど

そんなこともある意味
修業のひとつかもね、と思う。









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議なもんですね。
確かに修行の一つかもしれませんね。

それにしても、いいフード食べているから毛が抜けないだなんて、一体誰が言い始めたんでしょうね?(きっとその方はどこからかその情報を得たんだと思うんですけど。)
人間だって、毎日髪の毛が抜けるんですから、犬だって毎日少しは抜けていると思うんですけどね。
換毛期がないことに疑問を持たないとは不思議です。
まあ、病んでいるから仕方がないですかね?
ぽてぃまろん 2009/04/10(Fri)03:25:03 edit
Re:ぽてぃまろんさまへ
>それにしても、いいフード食べているから毛が抜けないだなんて、一体誰が言い始めたんでしょうね?(きっとその方はどこからかその情報を得たんだと思うんですけど。)

犬の情報を集めるも、その人なりの考えで関わるもいいんですけどね。
冷静に考えたら、それへんだろ?ってことに気づかないといけませんね。

2009/04/12 08:39
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]