忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯磨き、続けてます。週4回は歯ブラシあててます。
高級な犬用歯ブラシがヘタってきたので
2本いり100円の子供用歯ブラシ買ってきた。

以前に歯ブラシの記事で、りんのすけさんに教えていただいた通り
ライターで炙って角度をつけたら、とっても磨きやすい!
(りんのすけさま、教えていただいてありがとうございます^^)


爪切りと足裏毛刈りは
まだ抵抗しようとするも、それは許されないことだと思うとコテッと横になる 
(顔見ると・・・くっくっくっ、我慢してるよ)

冬と春はきれいで乾いていた耳も
少し前、一時期すごく蒸し暑くなったころから汚れが見えたので
クリーナーを入れてそうじをした
今までは、耳の穴にクリーナーを滴下することだけで必死だったけど
最近はそれをちゃんと受け入れるようになっていくマルコを
(つまりはまだ、それを見ると嫌がるわけで)
観察しながら手入れをすることがおもしろくなってきた

手入れが終わったあとのマルコの様子もおもしろい
ため息ついたり、涙をながしてみたり・・・
いろんな表情をするのでほんとにおもしろい


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お役に立てて嬉しいです
私はいつも100均なんかで子供用の歯ブラシを買っているんですが、先日フリマで3本100円(笑)で購入した歯ブラシがDo-Clearのものでこの歯ブラシが一本一本がが細かいんですが、密に生えていて、当たりが柔らかいけどしっかりしているので磨きやすかったです。歯ブラシも凸凹がある物もありますが、力のかけ具合でしょうか?たまに出血してしまうことがあります。通常はいくらするのかわからないですが、機会があったら試してみてください。歯磨き粉を使って使用する場合なんかには向いてるかもしれないです。
りんのすけ URL 2007/07/05(Thu)03:26:51 edit
Re:りんのすけさま
おお、3本100円はすごいですね!
犬の歯のエナメル質は人間のそれよりかなり薄いと聞きましたので
やはりやわらかめがいいのですね。
マルコはまだ歯磨きに対する緊張があるため、
歯磨きをしようとすると歯茎に赤みが現れます。

その子の状態に応じて適切なものを選ぶこともとても大切なのですね。
2007/07/05 08:11
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]