忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、、、マルコのことではありません

しばらく前にも書いたが
近所の犬、吠えていてうるさい (すみません、一昨日2声吠えました、うちのマルコ)
お昼ごろ・夕方5時ごろ・そして今頃深夜12時前
ここ数日は「ヒャンヒャン」という声が一番多く聞こえ
それに続いて「ワンワン」と今夜は「ギャウギャウ」もいる

やはり夜遅くは一番癇にさわる


思い出したのだが
女優の岸○加世子がTVで話していた自分の飼い犬のこと

なんでもその犬は生まれながらにある病気をもっていて
時々発作をおこして?吠えるのだそうだ
ある時、夜遅くにその発作がでたらしく酷く吠えまくったらしい
ちょうどその時彼女の家には親戚の小さなお子さんが来ていて
その子供は寝ているから起こしてはいけないと
犬を外に出したらしい(敷地外にはでないようゲートがあるそうだ)

で、まずはここで?だ
その犬は病気による発作で苦しんで吠えていたとしたら
その状態の犬をひとりで外に出すか?
どういうレベルの発作かはわからないが
なすべき処置をして、安静に落ちるける場所を確保すべきじゃないの?
あるいは、容態がひどいなら救急で病院に連れて行くとか

その場合、いくら小さい子供でも起こしてしまっては・・という考えは
それほど重要ではないと思うけど

それに普段犬は家の中において、よりによってそんな状態のときに
外に出したっきり、様子はみてないんだよね
ますます酷くなったらどうすんの?
それに、家の中で吠えてうるさい犬を
外に出してそのまま吠えさせて、周りの迷惑は考えてないのか!


その後の話が聞いて呆れる

暫く吠えていた犬が、急に静かになったそうだ (まさか、「えっ!」って、こっちが驚くよね)
それで、部屋からのぞいたら←ここ大事、外に行ったのではなくて見下ろしたんだよ!
ゲートの隙間に犬が頭をつっこんで身動きとれなくなっていたらしい
それであわてて外に出て行って、首を引き抜こうにも
うまくはまっているわ、犬は相変わらず興奮してるわでなす術がない

なんとも困って消防署に連絡したそうだ
状態をみた消防署がレスキューをも出動させたらしい(オレンジの服着てたって)
おかげで近所中消防車の赤いチカチカランプの嵐
ゲートは工具で切断されて犬は無事に頭を抜いてもらったそうだ


この顛末を彼女は笑いながら話していたんだけど
私はすっかり、興ざめ。


ふー、こちらの近所の犬たちも静かになったみたい。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
deme様、はじめまして。
読み逃げばかりしておりました。(笑)
この記事、びっくりしました。
まぁ〜、臭いものには蓋?的に思ってしまいました。。。
これから彼女を見る眼が変わってしまうのは言うまでもありませんが。。。
Marcoちゃん、頑張っていますね。
うちも頑張らなきゃ。。。
それでは、またおじゃまいたします〜〜〜
りんのすけ URL 2007/03/13(Tue)22:18:59 edit
Re:はじめまして
りんのすけさまへ
ご訪問ありがとうございます!
この話、少し前の日曜日のお昼に見ました。他の出演者や客席にもウケていましたが、私は引いちゃいました(-_-)。
ここで私が鼻息荒くしたところで何もできる訳ではないのですけどね。
りんのすけさんのページでは勉強になることいっぱいです。
とわちゃんの「ぺたん」と「伏せ」、想像してニコニコしながら読ませていただきました。
またおじゃまさせて下さいね!これからもよろしくお願いいたします。
2007/03/13 23:33
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]