忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>犬というのは面白いもので、
>なされた訓練の成果も、
>悪さをしでかして体得したことも
>何故だか、その影響というものが2日後に顕著に現れる傾向があります。

先生がよくおっしゃる「2日後」の話、今回実感しました。


朝起きて、排泄にマルコをハウスから出したときに
敷物として使っている長座布団の角が食いちぎられていた。
(以前、何度かやったけど、この半年はなかった)
ヨダレべちゃべちゃで、齧った布団は既に腹の中らしい・・・
昨夜はいつもどおりに排泄をすませ、いつもの時刻に寝ていた・・・
で、今の排泄物も問題なし・・・

何か、あったっけ?
あ、・・ああー、おととい・・・?

その2日前に、爪きり・パッドの毛刈・肛門腺しぼりをしてもらうため動物病院に行ったんだ
いつもは、看護士さんと私とでマルコをおさえるんだけど
その日はなぜかもうひとり看護士さんがいらした
私では埒があかないとみてか、たまたまその方お手すきだったのかは知る由もないが
看護士さんお二人がマルコをおさえた
で、先にいらした方のようにグッとおさえてくれればいいのに
後からいらした方が「マルちゃん、よしよし、いい子いい子~!」って
マルコの顔をグジュグジュしてくれちゃったんだよねー

「こらーっ!!ひとんちの犬勝手に弄るなー!!」とは言えなかった私

撫でるなんて!・・・撫でるなんて!
マルコがちゃんという通りにできたときに、マズルをちょこっと2撫でか
「よし、それでいいんだよ」ってときに、喉もとをちょっと撫でるだけなのにー!

でも、そうしてもらわなきゃ、爪きりできないんだもんね・・・
あー、なさけない、なさけない、
情けない自分に腹が立つ!
って、プンプンしながら帰ってきたじゃないか

布団のかけらは、翌日夕方排泄物と共にご帰還されたので一安心したけど
この顛末を先生にご報告したところ、

>他の事はともかくとして、
>「顔をグジュグジュ』これが彼には耐えられなかったものと思います。

とおっしゃられた。

やっぱりね、やっぱりね。ごめんよ、マルコ。 
顔グジュグジュされながら、目細めていたよね、
尻尾見えなかったけど、ブンブンしてたんだろ?
「お触り」されちゃったことに我慢ならなくて、2日後に「キーッ」って布団齧ったんだね。


「2日後」・・・なんで2日後なんだろ、犬って
やっぱり、日記は必須アイテムですな・・・忘れるから、人間が


爪きり、練習しよう・・・1本ずつ
ちっちゃいときに何度か使ったきりだから、
ギロチン爪きり、まだまだ切れ味はいいはず・・・(OK、錆びてない)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]