忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭で作業中、繋留中のマルコに「伏せ」をさせた

頭をずらしたり、上げたり、はたまた立ち上がったり
いろいろやってくれるので、私の仕事は一向に進まない

今までは自分の仕事が進まないのが面倒で
こういう場面でもマルコに何かさせることなく過ごさせてしまっていた
(マルコも楽、自分も楽のアホまっしぐら街道!)

で、ここいらで気を引き締めて!ってほど決意したわけではなくて
自分の作業・・・いいじゃん、ゆっくりでもさ
それよりマルコと格闘していても楽しめるんじゃないの?って軽い気持ちで
このところ過ごすことができている


とは言うものの、「伏せ」キープは大変だ
運動場などでロングリードをつけてやっているときなどは
こちらもそれだけしかやってないからマルコもそれなりにちゃんとしている

だが、こちらが他のことをやっていると
マルコが”いいかげん”な態度になるのがわかる

だって、「伏せ」という動作はわかっているんだからさぁ
それをやらないってのはもう気持ちの問題でしょ

負けないからね、
マルコ、あんた、できるはずだよ!




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です!
「ちゃんとできるの知ってるよ!」、私も良く言います。
それだけ、「やれったらやるんじゃ~!」という
気迫が格好だけという事なんですよね・・・

「好かれたがりを卒業できていないのでは?」
とご指摘受けて、いたたたた!と思っていたところです。
敵は自分なんだねぇ・・・
こげちゃん 2008/02/13(Wed)20:54:08 edit
Re:こげちゃんさまへ
ね。
できるはずのことをさせられないのは
ひとえに、こちらが原因かと思います。(~~;)
2008/02/14 19:15
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]