忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [472]  [473]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に海で遊んで以来、シャンプーをしていないので
ぼちぼちシャンプーをしようかと思っている

で、その2週間後くらいに狂犬病の予防接種予定。


5月の5種混合ワクチンと10月の狂犬病予防がほぼ決まったパターン。


混合ワクチンて、本当に必要なのかね。
マルコが1歳のときは8種混合を受けたけど
その後は、8種の負担の大きさが心配になって、5種。
できれば、本当にかかる可能性がある病気のみの単発にしたいくらいだけど
そういうのはほとんどの動物病院で対応していないらしい。


老犬になったら、混合ワクチンは受けなくてもいいかなと思っている。
体へのダメッジ大きすぎるでしょ。
病気を入れるわけだからね。


犬ブログをみると、いわゆるシニアで他の病気や具合が悪いところをもった犬に
8種混合ワクチンを受けさせている飼い主がいるけれど
どうなんだろ。

それが原因か、引き金か、数日後に亡くなっている犬もいるし。


自分なんて、
インフルエンザの予防接種受けただけでも2、3日体調が悪くなるのにね。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とわも5種混合です
年を取ったらパルボとジステンパーだけの2種混合にする予定です。
すずこも2種混合打ってました。
もう打ちたくはなかったけど、万が一私が病院から病気を持って帰ってしまったらと思ったので・・・
りんのすけ 2009/09/24(Thu)23:47:14 edit
Re:りんのすけさま
>年を取ったらパルボとジステンパーだけの2種混合にする予定です。
>すずこも2種混合打ってました。

2種混合というのもあるのですね、来週動物病院で確認してきます。


>もう打ちたくはなかったけど、万が一私が病院から病気を持って帰ってしまったらと思ったので・・・

なるほど、ご職業がらそのような心配もあったのですね。

病気の感染の心配など考えると
年々、ますます、他の犬とは極力接することがない方向に向かっています。
2009/09/25 23:32
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]