忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年夏から約半年間の派遣の仕事が1月末で終わり
っていうか、切られたの。

思ったより早く次の仕事が決まった。昨日。
「紹介派遣」というシステムで(イマイチ、派遣のシステム理解が不十分)
一応3ヶ月をめどに正社員採用してくれる予定ではある。

職種とか勤務地はもちろんだが
決め手となったのは、朝10時始業ということ。
今までどおりの起床時間で、仕事に出る前に
マルコと庭で外遊びをしたり、川原の広場に行ったり、散歩したりと
その日のマルコの状況でいろいろ弄れる時間が1時間もてるのだ。
その分、残業となっても気兼ねなく仕事ができる。

これが一般的に朝8時とか9時始業だと、通勤距離にもよるけど
冬の朝の活動はチビシイ!朝6時でマイナス6度とか(北関東だから)だと体に悪いよ人間も犬も。

まあ、ほんと求人募集が出たタイミングがよかったなと思う


なにしろ、「派遣切り」のあとは「社員切り」が見えていたから

(実際私が勤務していたところも、一部では社員切りが始まっていた。
 そして2月以降は社員さんに対して、そりゃあビックリな、晴天の霹靂のような厳しいアナウンスが下ることも
 私は自分が所属していた部署がら知っていた。勿論、他言無用だったけど)

もっと失業者が増えるのだから、なんとか早いうちに仕事を見つけておかねばならん!と
マジにやる気をだして探し始めたのが、1月20日過ぎ。(←若干遅!)

派遣先企業さんも、契約上より早期の終了となる理由から
就業中でも次の就活をしてよいとのご理解をくださっていた。
それで、先週応募していた企業で昨日面接を受け、即決。
正直ホッとした。

あとは、一日も早く新しい仕事を覚えること。
余裕ができてくれば、業務に有利な資格試験にもトライできそうだし。

5(木)からの勤務なので
明日までの3日間がインターバルってとこ。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]