忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[541]  [540]  [538]  [537]  [535]  [536]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1回目の芝刈り

昨年最後の作業時に、芝刈り機の具合が悪くて
今年は買い替えかも・・・と思っていたのだけど
動かしてみたら何とか動いたので使う

刃のかみ合わせ部分がよろしくないんだけど
部品交換で修理に出すことを考えると
新しいもの買ってもいいかも・・・

でも、とりあえず使えるうちは使う!


春の初め、まだ緑の葉が出ないうちに
「根切り」をしなけりゃいけないのだけど
今年は父が亡くなったり、なんだりで
その作業を怠ってしまった

そのせいか、例年より葉が出る時期が遅かったように思う


とりあえず成長しつつあるが、
芝ではない「草」たちのほうが伸び伸び成長してしまっているので
そちらのために、今年最初の芝刈りを実施

芝の成長もまだらで、芝刈り機も刃の角度があまりよろしくないため
仕上がりもまだらちゃん

ba4f951b.jpg


























でも、やっぱり、さっぱり、すっきり!
寝転がりたいほど(実際、寝転がるけど)


これからは秋の終わりまで
2週間ごとに、この作業なわけ(とほほ・・・)




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]