忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月9日(土)、福島県飯舘村に行ってきました。

Facebookに記事がありますので
「市田洋子」で検索くださいませ!

私たちの仲間(ワンコ・ニャンコ)たちは
生きていますよ!

必死に生きていますよ!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以下、何度か当ブログで引用していますが、再び


それでも僕は (Anyway)
1.人は不合理、わからず屋で、わがままだ。それでも、愛そうじゃないか。
 People are unreasonable, illogical and self-centered. Love them anyway.
2.何か良いことをすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判する。それでも、良いことをしようじゃないか。
 If you do good, people will accuse you of selfish motives. Do good anyway.
3.もしあなたが成功すれば、にせものの友人そして本物の敵が現れる。それでも、成功しようじゃないか。
 If you are successful, you will win false friends and true enemies. Succeed anyway.
4.今日、行った良いことは、明日には忘れられる。それでも、良いことをしようじゃないか。
 The good you do today will be forgotten tomorrow. Do good anyway.
5.誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかも知れない。それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。
 Honesty and frankness make you vulnerable. Be honest and frank anyway.
6.大きな理念を抱く大きな人は、小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。それでも大きな理念を抱こうじゃないか。
 The biggest men and women with the biggest ideas can be shot down by the smallest men and women with the smallest minds. Think big anyway.
7.人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。それでも、少数の弱者のために、戦おうじゃないか。
 People favor underdogs but follow only top dogs. Fight for a few underdogs anyway.
8.何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかも知れない。それでも、築こうじゃないか。
 What you spend years building may be destroyed overnight. Build anyway.
9.助けを必要としている人を、本当に助けたら、あなたは攻撃されるかも知れない。それでも、助けようじゃないか。
 People who really want help may attack you if you help them. Help them anyway.
10.持っている最高のものを、世の中に与えたら、自分は酷い仕打ちを受けるかも知れない。それでも自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。
 Give the world the best you have and you will get kicked in the teeth. Give the world your best you have, anyway.
11.世界は混沌に満ち溢れている。それでも、平和な心を選択しようじゃないか。
 The world is full of conflict. Choose peace of mind anyway.

◆へこたれそうになったときに読む11のAnyway - *ListFreak
http://listfreak.com/list/644





PR
今週末、2月9日(土)に
福島県飯舘村に行ってきます!

この被災地に残されている犬やネコたちに
給餌活動をされている方々に同行させていただきます。

活動状況は、こちらの平山さんのブログをご覧ください

小さな命の架け橋
http://ameblo.jp/ganman2013/


我が家のマルコは
毎日、安心して眠る場所があります。

だったら、
とっても寒いとか
とっても怖いとか
とってもお腹がすいているとか

そんな思いで2年間も過ごしている犬やネコに
気持ちを向けるべきではないでしょうか?


あなたも、私も
あなたの大切なペットや仲間も
同じ「エネルギー」をもって生きているもの同志です!

命をもらって、今、生きていることが奇跡だということ
ご理解いただける方は、たくさんいらっしゃると思います

ぜひ、ご協力をお願いいたします。






大晦日の朝

友人からの携帯着信音がなっているにもかかわらず
スリープ画面から復帰できずに
フリーズする我がスマホ

こりゃ、いかん


ドコモショップを尋ねると
思ったよりスムーズに自分の順番がきて

対応してくださった方が
なかなか知識の豊富な店員さんで
とりあえず問題は解決

同じ症状がでないことを祈りつつ
それに役立ちそうな
「高級タスクマネージャー」なるアプリ(無料だけど)を
インストールしてくれた

ま、PCでも同様のソフトは必要だものね

ポチッと押すだけで
無駄なタスクを終了できて
一気に空きRAMが増えるのが気持ちイイ!


不思議だけど
故障がおきたときなどは
どうしてもこちらのご立腹状態をさらしてしまいがちだが

一呼吸おいて、おだやかに出ると
相手方も、それに合わせた対応がかえってくるもの

そして、対、人だけに限らず
運転しながらでも、こちらの気の持ちようで
車はスムーズに流れ、駐車場もタイミングよく空いたりする

これ、不思議と本当


こんなささいなことに気が付き始めた2012年
自分もマルコも無事で過ごすことができて感謝、感謝


2013年は
自分の目標に向かって、突っ走る。予定。
マジで。

それができる健康であることに感謝










12月27日
のどが赤く腫れて痛い
処置


12月28日
のどがさらに痛く、発熱37度5分

ううう、、、処置、処置、処置

夜、平熱に戻る

12月29日
すっかり回復
夕方、町内のご不幸の通夜に出席


12月30日
体調は平常、自宅大掃除実施


我ながら、おどろくべき回復力






7歳半をすぎたおっさんマルコ
口周りには白いものが出てきはじめたので
定期的に記録といこう!

ついでに、白内障の症状がでていないか、
眼球もよーくチェック!

2012年12月13日撮影
NCM_0051m.JPG




































NCM_0053m.JPG




































 
「サプリと水素・5」で
今私が食べているサプリで喘息が治った方がいると書いたが
それに近い体感が出た

2000年にあるマンションに引っ越しをしたのだが、
その秋から
寒い季節は夜中にひどい咳が出るようになった

風邪でもなく、
そのマンションが築10年超えだったので
空調の汚れが原因かともかんがえたが
そのあと、自宅に戻ってもその季節は咳が出続けていた

何年も何軒かの医者に尋ねたが
「喘息ではないね、この時期の何かにアレルギー反応がでているんだろう」
程度の診断

でも、本人は
ちょうど布団もぬくぬくとあたたまると
咳がでて、あおむけに寝ていることができず
からだを横にして丸まっていた

何分も咳が出続けるので
お腹は筋トレをしたように痛い


これ、どうみても異常でしょ


もはや、毎年の恒例行事になっていたのだが
今年変化がでた

11月にはやはり咳が出始めたのだけど
徐々に出る回数が減ってきたように思っていたが
12月になってからは
ほとんど咳が出なくなった

もちろん、腹筋が痛くてひきつれるようなこともないので
乗馬のレッスンにも支障なし!


おそらくこれは
サプリ(ルテイン)の効果だろう








自分の夢のロゴイラスト

完成しました!


テーマは、「Lab & Horse」

NCM_0044b-2.JPG

































製作は、TOTO'Z FACTORY さんにお願いしました。

http://www.totozfactory.com/index.html

私の拙い手書きのイメージから
見事に思い通りの素敵な作品をつくりあげていただきました
ほんとうにありがとうございます


これから私が実現していく「夢」を
ともに歩いてもらう大切なロゴイラストくんです。






 
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]