忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年以上、愛用しているロングリード

購入したのは8mサイズ

コットン製なので、飼い主の「手」にもやさしい
(ナイロン100%のものもあるが、「手」が切れそうなので
 残念ながらあまり出番がない)


これだけ使っていると
P7020010m.jpg


























↑上のように、キケン箇所が発生する
写真がわかりにくいが、すり減ってほつれて細くなっている

まあ、ロングリードの長さいっぱい張って、引っ張る使い方はしないけれど
強い力がかかったらブチッといきそう

なので、約1mカットして
20120705232628.jpg






















新品のようにきれいに縫い付けるのは面倒なので、結ぶ
切り口はライターで炙ればほつれない
20120705232515.jpg





















使ったあとは、きちんとまとめておきましょう!!

あるいは、持ち手の輪にナスカンをかけておけば
テキトーにまるめておいても、次回使用時にこんがらがることはありません
たまに、お洗濯するときは、この方法はGOOD

しかしながら、8mだったこのリードも
いまの長さは6m(笑)





 
 
 
PR
今日はくもり空で
明日から暑くなるものだと思って公園にでかけたら

今日から暑かった


林の木陰でちょっとあそんで、休む
(休み大好きだな、マルコ)
P7020006.JPG



























P7020007.JPG



























P7020011.JPG































6月29日の出かけ先は
思っていた以上に素敵なところだった

設備はもちろん、応対もきちんとしているし
内容も素晴らしかった


ネックとなっていた料金も
よく聞いてみるといろいろパターンがあり
ますます気持ちが動いている




明日は、ちょっと素敵な(たぶん)ところに行ってくる

ブーツとヘルメットを持って。






近くの川原で

20120628151748.jpg




































20120628151802.jpg




































20120628151816.jpg




































で、水飲んで休む
20120628152652.jpg






































歯の掃除も兼ねて、たまに齧らせるナイラボーン

(牛の蹄を齧らせると下痢をするのでNGにしました)


へんな顔・・・どうやら齧りカスか、ふとんについている自分の毛が
口に入ってモニョモニョしてるよう
IMG_0153.JPG



























かじかじかじかじ・・・
IMG_0154.JPG



























おわり、つかれた
IMG_0155.JPG



























換毛がまだ終わらず、部屋のあちこちに綿菓子のような抜け毛がふわふわころころ

黒ラブだったら、抜け毛のころころは、「まっ黒くろすけ」だね







 
ティーカップにおさまっちゃう花
IMG_0128.JPG



























ティーカップ・プードルがおさまっているカップも実はちょっと大きいものだったりする

当然、この花(リーガース・ベゴニア)も
巨大カップに収まっています、はい
↓ 比較用カップ添えました
IMG_0130.JPG































プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]