忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [99]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この数日、なかなかごはんを許可されないマルコ

扉を開けたハウスで待たせ、私が台所で準備を始めてから
「食べてよし」の許可まで、1時間30分かかった日もある

ハウスの中でそわそわ・・・ダメ
ごはんをハウスの近くに置いてからも、視線がごはんに向いたら・・・ダメ
ハウスから出るように呼び込んだ時の正面停座が乱れたら・・・ダメ
正面停座ができても、マルコの目の中に「メシ・飯・モード」が見えたら・・・ダメ

些細なこともようくみてみるとおもしろい
何度もやり直しさせられる正面停座も、初めはちっとも気持ちが入っていない
「ごはん・ごはん・ゴハンね!はやく早く、ほら座ったよ、早くよこせよ!」の顔
こんなときは、ヨダレも垂れそうになってるしね

ハウスさせて、そのまま1時間ほっておきました
さすがにそのころは、ハウスで寝てるけど・・zzz


今夜はハウスの横にごはんを置いて、
マルコに背を向けて私はそのままパソコンに向かった

2分後には「コテッ」と音がしたと思って振り向いたら
ハウスの中であっち向いて横向きに丸まってた

そのまま3分様子をみてから
呼び込んで、「よし」の許可を与えた

こういうときは、ヨダレも出ていなくてよろしい。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]