忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の頚椎がイカれているために、年に何回か来る強烈な痛みと肩こりのため
ここ数日、川原の運動場での訓練ができなかった

ようやく首も回るようになり、午前中川原へ・・・と思ったら、強風(午後からと言ったじゃない、予報士!)
これはだめだとコンタクトレンズをはずし(あーあ、きょうの分、もったいない)、メガネ装着!

ウインドブレーカーのパーカー部分が風を含んで邪魔なため、首内側に収納して(ただ、つっこんだだけ)
土手を降りると今日もお元気ゲートボーラーズ!


「伏せ(ガンッ)」をやってから、脚側はリードを「J」の字にしていたほうが状態がよい
しかし、このガンッがないと「伏せ」しないというのが今の課題

「J」の字で、歩く、早歩きで歩く、ジョギング程度で歩く、歩く、歩く、、、
「ついて」、、、遅いっ!←座るのが遅いので、右足後ろ蹴りが入る
また、歩く、「ついて」、歩く、「ついて」、歩く、「ついて」、、、

ようやくいい調子になったので、「伏せ」
と言ったら、お尻を落としかけたので左足による左脚蹴りによりとどまらせ
やっぱり
「伏せ(ガンッ)」

もしかして、このガンッの角度がまずいのか?と思い
立って~伏せ、立って~伏せを繰り返しながら
マルコの前足の踏ん張り具合を見る・・・う~ん、よくわからない

当のマルコはぜんぜんやる気なしの顔・・・当然だよね

ベンチの柱に括って、停座

私は10mほど離れたところに腰掛けて、頭を冷やす(そうしなくても強風)

そう、そう、初めからやればいいか、と思い、正面からのやり方を思い出してみる
あ、「鼻ペシ!」
と思って、停座を解除して呼び込んで正面停座、良し(こういうときの正面停座、いつもやって!)
いったん立たせてから、「鼻ペシ」をやったところリードの誘導もあるけどいい感じ
そうかそうか、この角度ね!
で、この塩梅を保ちつつ、リピート

私が右側に入ってやってみたところこれまたいい具合に「鼻ペシ」がヒット
リード誘導もあるけど、前足への重心のかかりかたもいいみたい
「しっとり褒め」も忘れずに!

ヒットなしの「鼻ペシ」と軽いリード誘導で3回できたので今日は終了

自分の体が思うように動かない分、考えてばかりで溜まってたものが
本日の強風でリリースできました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]