忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく写真を撮っていなかった。
(携帯カメラやコンデジでは撮っていますが)

一眼やライカはフイルムカメラなので
フイルム代とか現像代に加え、指定してプリントしてもらったりすると
結構、というかかなり費用がかかるんです・・・とほほ

でも、撮らなかった原因はそれだけでなく
「撮りたい」気が起きない、「撮りたい被写体がない」状態だった。


なんでもそうだけど
趣味だからそんな言い訳が許されるわけで
それを仕事としている場合はそうはいかない
写真家の場合
「被写体は自分で探す」のはもちろん当然
(有名なプロなら撮ってくださいとオファーがあるでしょうが)
「撮りたい」「撮ろう」「撮る」・・・というモチベーションを
キープするのはどんなにか大変なことか。


このごろ、ちょっとばかり
「また写真撮ってみようかな」と思うようになった。
(こう思う時は、自分、元気な証拠のように感じる)

この気持ちを大切に
そして、お財布にもやさしく(?)と考え
一眼ではないのだけどそこそこいじれるカメラを
中古でさがした。しかも数年前モデル。

そりゃあ、ちゃんとした一眼でレンズも選びながら撮ったら
それだけでそこそこの写真撮れるんです。
(私にでも、ごく稀にですが)

でも、一眼で交換レンズを2本も持ってみなさいよ
結構重いんだから。
そうなると、きっと
数回でギブアップしそうなのが明確に想像できる。


そんないろいろな理由付けをして選んだ中古カメラ
ほどなく届く予定。

楽しみ。




PR
「ポチたま」を見て、もひとつ気になったこと


だいすけ君の顔

目元から口元、顎まで全体的に
かなり白髪?


だいすけ君より数ヶ月生まれが早いマルコの顔を見たけど
下顎が少し白いかなって程度


うーーーーーむ

何をか語らん





2011年明けましておめでとうございます。

やはり年始には、今年はどうしよう・・・と考えるものですね。
で、考えたのは
「やりたいと思ったことは紙に書いて、 実行したら消していく」

まあ、仕事をしていれば to doリストとして必要不可欠なことですけどね。

~したいこと、~しなければならないこと、~できたらうれしいこと・・・

そのレベルはいずれにせよ
思っていながら、なかなかできずにいることが多いもので。
ついには、「自分はいったい、なにがしたいんだろ?」と
目標のない日々を過ごしてしまうのがもったいないと思うから。

歳を重ねてくると、夢を描いても現実的には難しいことが多い。
けれど、だからといって何もしないのはそれこそもったいない。
(歳をとってきて、焦っているだけかしら・・・ははは。)


書き込んで、いつも確認チェックできるように
小さなスケジュール帳を用意しよう!
(おいおい、そこからかい!)



頭が重いときには


マルコのお腹に
そっと自分のおでこを当ててみる


マルコのお腹は
お日様が当たる「ひなた」のかおり


ほら、
頭が「すうーっ」としてくるよ




最近、羊毛フェルト手芸を始めたのだが

BGMはショパンのピアノ曲がいい。


昔、友人は

勉強するときには、リストのピアノ曲を聴きながらやると

テンションが上がると言っていたけど・・・。




今、気づいたんだけど、

忍者ブログのアクセス解析用のバナー

サッカーボールになってる・・・


「王者」が決まるまでか?





本日は飼い主の話

ここ最近、これつけてます

IMGP3094m.JPG



















きょうで3日目だけど
なんとなくじんわりと首周りがあたたかい

効くといいね

きっと効くよね

思いを込めたほうが効くよね




プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]