忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この数日
数件先のダチョウも飼ってる多頭飼いさんのところのではないと思われる
「キャイーン、キャイーン」吠えが聞こえていた(←ウドではありません)

どうやら、隣のお宅で子犬を向かえたようだ
先住犬は亡くなったのだろうか・・

その子犬がよく吠えている
朝も昼も晩もだよ

お隣は農業と自営なので
どなたかは必ず家にいらっしゃる
子犬だから餌の回数も多いだろうから
お腹がすいて吠えることもあるだろうけど
まるでいじめられているような吠え方なのが気になる
(でも、お隣さんは動物をいじめるような方ではない)

このところ気温が高くて
窓を開けることが多いので特によく聞こえるんだな

「我が家の吠える犬」を棚にあげていうのもなんだけど
これだけ吠えてると、やっぱり、 「うるさい!」


あんまりうるさいと「スゴイもの」出しちゃうぞ!!!

先日の記事の、「スゴイもの」ですが
吠える犬対策とはいえ、
「アボアス○ップ」ではありませんぞ!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になりますね・・。
やっぱり気になりますね~!スゴイもの・・。
うちの隣にもMIXのワンコか2頭いるんだけど
そのワンコが2頭揃ってハンパなく吠えて
うるさいんです。うちに来るお客さんなのに
うちのドアーホンが鳴るより先にワンコが吠えて教えてくれるんです♪ある意味役にたつ
かもだけど。。。そのスゴイもの・・伝授して
いただきたいですねぇ♪
レトパパ URL 2007/05/11(Fri)00:33:59 edit
Re:レトパパさんへ
お隣さんに「やめ!」は、ちょっと言えないです^^;。

「吠える」と言ってもいろんな原因がありますね。
レトパパさんもしっかりとしつけ・訓練をされていらっしゃるのでご存知の通り、
同じことをさせるにも犬それぞれ理解や反応の違いってありますよね。

私がご指導をいただいている先生は、特に問題犬を扱われることが多いのですが
指導内容は必ずその犬と飼い主に限ってのものになっています。
「吠える」ことに対しても、犬と飼い主の状況・レベルに合わせて
その時に飼い主がやるべきこと(Dog Owners Schoolですので!)を指導してくださいます。
(つまり、「今のマルコ限定メニュー」です)
ですので、「スゴイもの」に限らず、訓練の具体的な内容を他の方には
公表しないことにしています。(停座・待てなどの用語は使っていますが)
私はあくまで、先生からご指導を受けさせていただいている修行中の身ですので、それをしっかりと実践するのみです。
(それをきっちり実践することが、私の訓練です^^)

レトパパさんには、ブログ内容をよく読んでいただいておりながら
このようなお返事で本当に申し訳ございません。
ですが、きっとご理解いただけますことと思っております。

これからも、
「あれ、マルコ、まだこんなレベルなのー!」って感じで
叱咤激励お願いいたします。
2007/05/11 20:06
うるさい吠え声
私もラルゴのことを棚にあげて言わせてもらいますと。。。知らない人が来たから吠えるというのは、その人がいる間だけのわけですが、いつでもとかずっと吠え続けるというのは、やはりうるさいですよね。
ヤスミン 2007/05/11(Fri)12:52:36 edit
Re:ヤスミンさんへ
ええっ、ラルゴくんも「棚の上」!?

ちっちゃいからだ(見たことないけど、たぶん)で
あんなに吠えつづけたら、干からびちゃうんじゃないかと心配です。
2007/05/11 20:12
そういえば
うちも「吠える犬」といわれ、、、
あの時は十分な理由があったと信じているのですが、、、、
あの陽性強化の先生に「アボアス○ップ」使ったら?ッて言われちゃったの。
マルちゃんといっしょのあの時。。。
いえ、普段は吠えないです、念のため。

すごいもの、気になるぅうう。
ヴィーまま 2007/05/11(Fri)17:01:07 edit
Re:ヴィーちゃんままへ
「あの時」ね・・・

異国からきた「象さん」みたいな体型の先生ね!(言っちゃった!)

まさか、あの先生の口から出るとは思いませんでしたね
びっくり・・・というか、がっかりしましたよ、私も
「本当のヴィーちゃんを見て!」と言いたかったね。

「スゴイもの」・・「アボアス○ップ」じゃなくてよかったでしょ!
ふふ、でも秘密だよ!

2007/05/11 20:21
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]