忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方は天気予報通り、
こちら栃木も雷雨となった

昨日は私の都合で
マルコを外(運動場とか歩行訓練)には連れ出さないつもりだったので予定通り。


風が強くなってきて、そろそろかなと思ってので
部屋でマルコを停座させた

お隣の犬も吠え始めたし、雨もすごい勢いで降り出した
続いて雷もなりだした
怖がりマルコも、なぜか雷だけは小さいころから平気

ドアを閉じたバリケンの正面に向かって停座していたマルコ
1度「ドガーン」という大きな稲妻には首をピクッとしたけど
姿勢を崩すことはなかった


マルコが怖いものはたくさんあるんだけど
それはマルコの頭がテンパッていることによる怖がり
(こうさせたのは、親馬鹿飼い主です)

今の停座状態くらいに
冷静に判断できる頭の犬にしていきたい


でも、きっと今現在のマルコは
「は~、早くバリケンで休みたい~」ってとこだろ・・・


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日の夕方の雷雨、こちらもすごかった
ですよ~。マルコちゃんがんばりましたね♪
うちのキッズも怖いもの知らずなんで
「うちは雷がだめなんで・・」とか
「掃除機なんてとんでもない・・」とか
たまにゃ~言ってみたい様な
言ってみたくないような・・・。
demeさんは栃木なんですね!
来月17日の栃木のFCI東日本の競技会に
キッズ出場するんで栃木まで行くんですよ♪





レトパパ URL 2007/05/11(Fri)19:01:42 edit
Re:レトパパさんへ
はるばる“からっ風と雷で有名な北関東の”栃木まで!?

私、競技会を見たことも、勿論参加したこともないのです。
もしよかったら、日時・場所など教えていただけますか?
ブログページ下の「管理人 deme にメール」に送っていただけますと
私のPCのメーラーで受信します。
(あ、コメント欄でももちろん結構です!)

マルコは、他のワンちゃんと上手に過ごせるレベルではないので
(日常でも、他のワンちゃんと接触させていないんです。
 なんか、こう書くとマルコが非常に危険な犬に思えるな・・)
私だけ見学に行こうなんて思ったらダメですかね?
2007/05/11 20:32
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]