忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>まだ、自分の存在を小さく見せようという意識が出来ていないということですね。
>他者に向かって自己アピールをしているようでは、
>他所の犬との関係が良く治まる状況には無いということになります。

繋留中、来客に対して吠えるマルコについての先生のお言葉

こんな状態なので、勿論、散歩なんてずーっとしていない
それは、マルコが散歩なんかさせられるレベルじゃないってわかったから

そのわけは・・・

今までは“リーダーウォーク”したいがために(気持ちだけは私がリーダーだったので)
引っ張り防止・矯正具、あれこれ使いたおしました
「イージーウォークハーネス」「カニーカラーシステム」「ジェントルリーダー」
「イージー」は論外にして
(全く意味ナシ、毛が擦り切れただけ、それだけマルコが引っ張ったってこと)
他も、つけると「引っ張られた」時にコントロールするこちらの力が少し楽なだけで
「引っ張る」こと自体皆無にすることはできなかった
(引っ張りは勿論だけど、私の前に出る事自体が納得できなかった)

ある程度これらを使うと、気になるものがなければ、
マルコでも「掃除機」状態にはならず、リードもたるませて歩けるようになり、
今年の夏頃は通常の首輪で散歩をしていた

しかし、油断は出来ない状態で、カラスや田んぼのサギ(田舎モンです^^)には反応大!
お散歩ルートの外飼いのワンコが2頭いる家の前を通るときは
マルコは吠えないのだが、そのお宅の数メートルも手前から体を強張らせて戦闘態勢!
私が首輪をがっちり掴んで通り過ぎるも、必ず2頭にそろって吠え付かれた

それに、こちらからはワンコの姿が見えないお宅の前を通るときも
必ず吠えられる家があった

「マルコは吠えないのに、なにさ、いっつも吠えてきて!」とムカつく私


だけど、ホントはネ・・・
吠え付く他所の犬が悪いのではなく
文頭の「オレ・オレ・アピール犬」のマルコが放つ“悪い気”が
彼らを刺激していたんです

こんなアホ犬と馬鹿飼い主が大きい顔して毎日「お散歩」してたんだよ~ToT|||
この事実を知ったとき・・・
あまりのショックに、その日は早く寝ました、私

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]