忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「涼しい日」らしいので
予定通り、庭の除草剤撒きをした

ご存知ですか?
除草剤をいれたタンクを背負ってノズルからシューーーっと撒くんですよ
重いったら、ない・・・両肩にしっかり青アザできました(タトゥーみたい!!)
じゃあ、満タンにしなけりゃいいじゃんって思うでしょうが
単に薬剤を作ったりタンクに入れる回数を減らしたかったので。

格好は
隣の田んぼで草刈り機で作業しているオジサンとほぼ同じ


マルコは庭で繋留中
除草剤撒き自体は何度か見ているのでいいんだけど
なんせ、アイツが吠えまくってるんです。
ア・イ・ツ・・・そうお隣のアイツです。
あの猛暑の日ばかりは静かで死んじゃったか?と思ったけど
その2日後からまた元気に?吠え出し
このところ涼しくなったもんだから1日中庭の真ん中まで繋留鎖をつっぱって
吠え続けております。

よその犬だから最初のうちはガマンしていたんだけど
どうしてもイライラしてくるんだよね、ずーと吠え続けだから
くそーくそーと思いながら作業していたので
そのイヤな「気」がマルコに伝わったんだろう
吠えたんだ、マルコが!!!
「やめ!バカタレ!」の怒号でハウスに引っ込んだものの
その後もフガフガ言ってたので、しっかり締められたマルコ


まったくどいつもこいつもうるさいとぶつぶついいながら
塀越しに隣の犬をみた(いつもこのパターンだな)
あー、しゅごいかお・・・
そんなに踏ん張っちゃて、足、つらない?っていいたくなるほどだ


いつも庭に繋留しているときも
マルコは隣の犬や近所の犬たちが吠えていても
静かにしていられるようになったんだけど
きょうは私が庭で作業していて
しかも「うるさくてイライラ」の気を放っていたのがポイントかと思う

ってことは、「イライラ」することは人間にとっても犬にとっても
最悪ってことかな


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]