忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ4~5日、タイのバンコクに行ってきました! (← 一部で爆ウケ!?)

   じょ、冗談です。


少し、熱など出していました。

とくに絶不調の3日間は
マルコは排泄と給餌のときのみバリケンから出され
それ以外はずーーーーーっとバリケンで過ごしていました。
天気もすぐれない日もありましたからね、
でもぜんぜん問題なく、ずーーーーーっと寝ていましたよ、ヤツも

こういうときほど、クレート(ハウス)トレーニングの意味を実感します。
3日間はバリケン缶詰だったし、それと前後して1週間は外で遊んでいません。
庭で繋留は少ししましたけど。

「外に出られなくてかわいそうだな・・・」なんて思ったら最後
私が「シモベ」に成り下がったときです。
頭はボーっとしながらも、
「大丈夫、ヤツはじっとしていられる!」とマルコを信じてみると
彼なりに応えてくれることがわかりました。


この発熱も、ひとつ勉強になりました。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お加減いかがですか?
気温が落ち着きつつあるせいでしょうか。
周りでも何人か体調くずしています。
demeさま 祝・復活!
・・・それにしても・・・マルコくん、エライねぇ・・・
何かあって、避難所(犬猫のね)生活しないといけなくなっても落ち着いていられますね。あと、入院の時とか。
私もそれを目指したいのですが・・・
さ、停座停座、っと・・・(泣)

こげちゃん 2007/09/13(Thu)21:41:26 edit
Re:こげちゃんさま
久しぶりに発熱したので、体がきつかったです^^;
でも、きょうはバッチリ元気です。ありがとうございます。

普段も、マルコは庭で繋留したり外に遊びに行く以外は、ほとんどバリケン(ハウス)の中で過ごしていますから私もゆっくり休んでいられました。

停座、マルコは全然できなかったんですよ!(泣き)
先生に、「これは相当練習が必要ですね」と言われましたから--;
最初は大変だったけど、徐々に、停座している様子って、観察してるとおもしろいなと思えるようになりました。やっぱり、ここにも私が見えるって感じ。

朝晩冷えるようになりましたね、こげちゃんさんも風邪などひかぬようお体大切にしてくださいね!
2007/09/13 22:48
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]