忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車で20分ほどの野外施設
川原沿いに野球場やキャンプ場やバーベキュー場もある
その一角にある散歩広場

ここはベンチで昼寝している方がたまにいるくらい
キャンプなどの客はこちらにはいない


この施設は何度か来たことがあるのだが
道路から敷地に入るあたりからマルコがヒャンヒャン言い出した

駐車場に着くと
「早く、降ろせ~」とばかりに
車用のやや小さめバリケン300の中で
頭をかがめながら、じだんだ踏むマルコ
(車中では、私の怒号がひびいています)

そんな興奮パッパラパー野郎は、出すわけにはいかんね!

落ち着いて車から降りるまで15分かかりました


外に出たら、ほら、その分ちゃんと「ついて」ができてる
時間もそれほどなかったので、脚側歩行の練習!

今日はサイクリングしている男性と
釣竿を振り回している男性がいた

ちょっと歩き出したら「ギャウ、ギャウ!」と聞こえたので
とっさに、そんなふうに吠える犬種が2つ頭に浮かんだ(←犬種は申し上げませんが)
(興奮吠えする犬の声も、犬種で声色が違うと思うのだけど
 やはり、頭蓋骨、マズルの長さ・太さ、首の長さ・太さによるのかな)

犬、遊んでるの?
と思ったら、なんとビュンビュン振り回す釣竿の音だった
ひょー、あんな音するとは知りませんでした。

まあ、ちょうどいいので
すわらせたまま、マルコに見させた
(でも、釣竿って認識はできてないだろね)

歩行は10分間だったけど
結構疲れたらしい、マルコ
只今爆睡中


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぉ~
15分で落ち着くのはすごいね。
うちは2時間でも吠えてます、わたしだとね。
今は病気の事もあるのでかなりぬる~くなってます。
まるちゃんの訓練の様子
はらはらしながら、、、
自分の事のようにどきどきしてますよ~~^^
ヴィーまま 2007/05/19(Sat)23:36:24 edit
Re:ヴィーちゃんままへ
マルコは
「~の状態だと、~してもらえない」がようやく気づくというレベルだね
そうじゃなくて
「~したら、~してもらえる!」っていう生き生き犬!にしたいです。
(うまく説明できないんだけど、ヴィーちゃんままならわかってくれると思う)

でもそれって、「私自身」にあてはまるんだけどね。
2007/05/22 15:05
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]