忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉田美和は
やっぱり、プロだ


歌いきったよ



PR
今夜はめずらしく音楽番組なるものを見ている (今夜は星が見えないからね)
タモリを見たのもとても久しぶり

初めて見た歌い手さんがいっぱいいるけど
ジャニの方々は結構わかるよ、わし!

でね、
SMAPって、ジャニーズの人々の中で
お歌は一番練習が足りないんじゃないかと思う

本番前にきちんと楽譜を見ながら、あと30回くらい練習すれば
もう少しなんとかなるんじゃないかな
練習足りないんだよ、きっと



今夜は見えるよ!火星
赤というよりオレンジ色に近いかも

オリオンの左上あたり (どういう表現じゃ)
反対の右上の明るいのはアルデバランか?

そしてオリオンのベテルギウスと対角にみえるのがカペラ?(おいおい、どこを基準に言っとるんじゃ)


この時刻のベランダは寒いね、マルコ
でも朝の繋留時のほうが気温は低いよね


火星が接近中

昨日は一番接近するとのことだったので
0時過ぎまで何度か空を見上げてみたのだけど
雲が切れずに赤い光を見ることができなかった

今夜はどうだろ


感情的になった状態でマルコに接するとろくなことがない
というか、ますます悪い状況になる

そんな時はマルコを気に留めずに過ごせることをする
たとえば、このブログのテンプレートいじりとか


こういうものについては知識はないので
とりあえず購入してある一冊のマニュアル本でコマンドを確認し
あとは実際動かしてみてちびちびいじる (時おり、とんでもない崩れ方をする ToT\\\)

こちらのテンプレートもブログプロバイダーからお借りしているものだけど
極端にイメージを壊さない程度なら編集可だったと記憶しているので大丈夫だと思う

ちょっと見、たいした変化はないと思うけど
自分ではよしよし!と思っているところあるんだ (単に、自己満だな)


気がついたら2時間たってたりして (遅!時間かかりすぎ!)
マルコの排泄の時刻が大幅に遅れたりもする (ああ、でもここまでがまんできるのね)


きょうは、病院(というより、お山の診療所なんだけど)に行ってきた
いつもながら、なんとも不思議な先生(医師)だ


しばらく前は、頭を見ながら
「角(つの)がとれたね」と言われた

さらにそのずっと以前には、胸を見ながら
「どす黒い塊がとれたね」と言われた

・・・なんかこう書くと、まさに私は“怪物”だったんだなと思う
いや、“餓鬼・畜生”だったね・・・


さらにきょうは、こめかみを見ながら
「険がとれたね」と言われた

・・・ふーん、「険」てそのあたりにくすぶっているものなのか・・・


はて、まともな人間の顔になれるのか!!!


とあるブリーダーさんのブログを拝見したところ
「カメラテスト」と称して何頭かの犬の顔写真がアップされていた

いずれもきっちりカメラ目線で、カッと目ん玉見開いている
目の周りの「毛」の向きがすごい
こ、コワイよ!!!

うちのマルコはカメラを構えるとおもむろに顔をよけてしまうので
めったに正面顔の写真を撮ることができない
「来い!」と呼び寄せてこちらに来たときを狙っても撮れない
(最近、せっかく、中古のAF付きフィルム一眼レフカメラを買ったんだけど・・・)


こちらのブリーダーさん、ご自分の犬たちを「野生児」とよんでいるくらいだから
きっと、ああいう顔でいいんだろね

私はイヤだけど


プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]