忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り、芝刈り実施。

作業開始時の8時30分で既に暑く
汗だく。



夕方、きれいになったところで
マルコと遊んだ

刈りたてで青いニオイがするためか
芝のニオイをしきりにとるマルコ

今日はコートが抜ける量も多かったね



PR
今朝のフランス2(ドゥ)で夫が妻を殺害したというニュースをみていたら
捜索に出動した警察犬(G・シェパード)の映像も映っていたのだが、

警察犬が乗せられてきたステーションワゴンがかっこよかった。

後部ハッチバックをあけると
どうやら後部は警察犬専用スペースとなっているようで
ハッチバックドア内側に、両開きの犬用ドアが設置されていた。


日本だと、バリケンとかに乗せられているんじゃなかったかしら?






夕方、TVで映画「小熊物語」を見た
コディアック・ベアというでっかくなるヒグマの映画なんだけど
ちびクマのしぐさがかわいいんだ

20年くらい前の映画で
クマを調教して撮影している部分が多いらしい


そういえば私の記憶でも20年以上前
福島県に行ったときに
観光地の店先で、子熊が繋留されていた(驚)
映画に出ていたくらいの子どもで
店のおじさんも大丈夫だよと言ったので
近づいたら、ちゃんと二本足で立って
両手をぶんぶんさせてじゃれ付いてきた
でもね、やっぱり爪がしっかりしていて
手もがっちりしていたよ

それに、なんといっても「獣クサイ」(笑)
水で手を洗ったくらいじゃとれなかったもの。


それにしても、あの店先にいたチビちゃん
母熊と離れ離れになった子だったのか?
チビのときはあんなふうに保護していてもいいのかな
少し大きくなったら山に帰ったのだろうか?

あ、そういえば
私が世話になっているお山のお医者さまも
小さいときに家に犬・猫・鳥は勿論
熊も猿もいた(再び、驚!)と言ってたっけ。








海だぜ!

IMGP2864m.JPG




















ロングリードとサッカーダンベルのおもちゃ、持ってきてるよね?

IMGP2867m.JPG




















う~み~は、ひろい~な、おおき~い~な~、と

IMGP2873m.JPG





















塩味がしみるぜ!

IMGP2875m.JPG





















帰ったら、半年振りのシャンプーしてね!

IMGP2877m.JPG





















ベンチの前の噴水(←間欠泉のように時おり噴出す)にも
驚かなくなったっす


IMGP2860m.JPG


























公園の木陰でボール遊びのあと

おくつろぎ


IMGP2847m.JPG



















本日
豚のタン(tongue)を初めていただきました

煮付けたものでして
おいしい。


牛タンは何度か食べたことがありますが
上等なものはいただいたことがないので
あまりおいしいと思ったことがありません。


肉好きですが
いわゆる「お肉」の部分しか食べないので
ほかの部位を食するのは
自分にとってはチャレンジとなります。


よって
「焼肉屋」さんにはおじゃましないわけです。
自分で焼いたりするのも面倒でいやです。

「お肉」だけを焼いてくださるお店にはいきます。

食べ物の好き嫌いは人それぞれですから
お店はいろいろあっていいわけですけどね。



プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]