忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグランの芝生がこんなふうになってきたので
IMGP3133m.JPG



















( ↑ 緑の葉が出てきている)

エアレーションを実施
IMGP3136m.JPG



















ローンスパイクで地道に刺す、刺す、刺す、刺す、、、、


こんなものもひょっこり出てくる
IMGP3131m.JPG



















 ↑ 右角に匂いをとろうと待ち構える「足」あり


作業を一休みして、遊ぶと
IMGP3128m.JPG



















待ってましたと飛び跳ねる「足」の持ち主。





PR
年末年始は人並みの休暇をいただいています


年末はそこそこに家の掃除をし
御節料理は2日間で食べきれるだけの量を買い
2日と3日は箱根駅伝を観戦し

は~今回も何にもせずに休みが終わるな~っと思っているところ。

明日はマルコと隣の町の公園に行こうと思っています



去年から、休みの日に人に会う事を
極力避けてきました(考えることあって。)

本当に会いたい、話をしたいと思う人とのみ会いました

そうしたら、11月くらいになって
ようやく元気が出てきました。


これからも、更にマイペースでやっていきます
自分の人生、自分で守るしかありませんから



初詣なんていうのも
ほとんどしない不届き者ですが(自宅の神棚には挨拶したでよ!)

今週、「日本一の山」を結構近くで見えるところまで
でかける予定があり、楽しみです

ここ数年、「山」とか「海」とか
そういうものに惹かれます


ホント、歳とってきたな、と思う今日このごろです






昨日は午前中、2時間ほど雨が止んでいた時間があって
その間に、予定通り芝刈りを実施。


5月から8月までは2週間に一度の芝刈りがかかせない。
うっかり3週間ぶりとなると
伸びすぎた芝が芝刈り機に食い込んで
その始末をしながらの作業になるので、いっそう手間がかかってしまう。

でも、9月中旬くらいからは
芝の成長もぐっとスピードダウン。


こんなことで、季節を実感するようになったよ。


でも、今月末か11月の初めに
今年最後の芝刈りが必要だろう。




台風17号(Parma:パーマァ)が接近していますね。

おかげで、頭痛しまくりです。


Yahoo!天気予報で
9月8日(木)の予報マーク、「暴風雨」とのこと。

この「暴風雨」マーク、初めて見ました。



(10月6日追記
 接近しているのは、17号ではなく18号のMelorですね。
 明日の午前中はくもりのようなので 芝刈りをする予定。
 これで、今年最後の芝刈りになるか、
 さらにもう一度やるのか、悩みどころ。)













朝の餌のあと
すぐさま寝るマルコだけれど

このところは家の周りの農家はかわるがわるに稲刈り
眠いくせに、稲刈り機の音と振動とに起きて見ずにはいられない様子

IMGP3020m.JPG




















だが、2、3分もして振り返ったら
やっぱり、寝てた

IMGP3021m.JPG



















しかも、サークルの網目に贅肉が食い込んで
ミシュランマン」(あるいは、糸巻きロースハム)状態だ


※追記
  
これから、掃除機かけます。よって、現在部屋は毛だらけ。







やってきました、今年2回目の海




すぐさま、顔が”コソ泥”

IMGP2908m.JPG





















ぶるぶるとともに、脂肪も揺れる

IMGP2911m.JPG





















向こうにみえるゴマ粒は、”サーファー”っていうんだって
板の上で、オイラとおんなじ格好で波が来るのを待っているんだ

IMGP2917m.JPG





















こっちには誰もいないのに、足跡発見!

IMGP2922m.JPG





















この”にほひ”、嗅ぎ覚えあり!(←ってさっき自分らが歩いた跡だろ)

IMGP2923m.JPG





















オイラも波をまってみるかな

IMGP2928m.JPG





















うひょっ、来たぜ、ビッグウェーブ!(←5cmの波だ)

IMGP2929m.JPG





















こういうことは、守りましょう。

IMGP2934m.JPG




























はまぐりって、こういうところにいるのかな?(←だから、ここで獲っちゃならんのだ)

IMGP2935m.JPG





















この白いヤツは何だ?(←波だ。)

IMGP2936m.JPG





















海満喫したで、帰るで。

IMGP2938m.JPG



















帰宅途中、ものすごい大雨にみまわれ
おかげで、潮風にあたった車を洗う手間が省けました。(←飼い主、喜び。)





今朝、
曇り空で絶好のコンディションなので
フィルム一眼で15分ほど写真を撮った

腕が痛い



しばらくカメラを手にしていなかったせいか
筋力が衰えている・・・ガクッ。




プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]