忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車を買い替えました。
本日納車になりました。


部屋のバリケンの中にいたマルコはかなりの興奮状態

新しい車に、車用のバリケンなどセッティングしてから
マルコをつれてきました。
今度の車は、ヒップポイントが高いので
どんくさマルコが上手く乗り降りできるかというのも問題。

なにせ、去年車検のときだったか
代車でお借りした車の座面が少し高かったために
いつものようには、ひょいと乗ることができなかった「どんくさ君」。
失敗して、私の顔を見上げて
「ボク、乗れません・・」という表情でしりごみしたマルコ。
(実になさけない)

まあ、それが許されるわけはなく
「乗ってー!」の気合を入れられたけど。


そんなことがあったので、きょうもマルコの様子をみていたら
おやおや、
なんか乗る気まんまんでひょこんと乗り込んだ

でもね、バリケンに乗り込んだからといって
必ずお出かけできるわけじゃないよね、ということで
ドライブは私ひとりで行って参りました。

午前中の興奮を治めなさいね。お部屋のバリケンの中で。





PR
今朝はね

外運動に出るときに玄関でも訓練


こんなことでも
素直に1発で行動できないマルコ

指示されていることはわかっているのに
どうして今、それをやらなきゃならんのじゃ!の表情で
キョドキョドしている

こ、これは・・・
相当ダメじゃん

どげんかせんといかん




気になる

マルコの顔の悪さ


「素直」な気持ちじゃないのがよくわかる









少し前、TOKIOの番組だったと思うけど
このおじさんが出ていた(DVD探したぜ)
      ↓

IMGP2783m.JPG



















マルコを迎えてすぐのころだったっと記憶しているけど
買ったの、新宿の東急ハンズで。赤いコングも。

DVDは3回くらいは見た。
博士と同じにマルコを操ることは簡単だった
だって、食べ物つかったから


しかし・・・

これをきっかけに私は方向を誤っていった

そして、その誤り(これって違うんじゃね?)に気づくのは
マルコが1歳半を過ぎたときだった
あ``ーーーーっ


昨日から仕事も始まった。

出かける仕度をしていると
こういう顔で横目で様子をうかがう犬。


IMGP2711m.JPG



















昨日はメガトン級(古い?)の爆撃をうけて
ちぢこまっていたマルコ

怖すぎて、ヒーンヒーンという声も出せずに
目を真っ赤にして、シューンシューンとかすれた悲鳴をあげていた



今日は・・・

朝の餌待ちから、ちゃんとしてるじゃん!


やっぱり、気がたるんでたわけだよ


外遊びだって、昨日まで、テレテレしてたから
ロングリードを持ち出してきたとたん (もはや、それほどロングじゃないけど・・・参照:前記事)
しっかりやってるじゃん!


これって
まさに、こちらの気持ち次第ってことか



ダメなことに気がついたのだから

あと1週間ある、この休暇で結果を出すしかない


そのための休暇だと思って過ごせばいいだけ

今、やるべきことをやれ


プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]