忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はアイルトン・セナの大ファン
彼が亡くなってからはしばらくレースを観ることができなかった
(多くのファンがそうであったように)

それに後続のドライバーは
優れた人は何人かいたものの
シーズンを通して応援していきたいと思わせる魅力をもつドライバーがいなかった

先週、31年ぶりで富士スピードウェイで Formula 1 が開催されるとのことで
時間もあったものだからTVで観た
まだ半分くらいのドライバーの名前と顔は一致した(笑)

セナと一緒にレースをしていたドライバーも健在だ
不思議なんだけど、彼が全盛期にも
私にはセナが年をとって引退するという想像ができなかった
ましてや引退後チームを率いたり、解説をしたりなんてことはなおさらだ

たまたま
私が好きになる俳優なんかも若くして亡くなっているかたが多くて(しかも車の事故が多い)
まさかね・・・と思っていた
(いや、単に「ハゲ」たセナを見たくなかっただけかも・・)

だけど日本グランプリを観たきっかけで、昨日の中国グランプリも観てしまった!
中国だから昼間かな、と思ったけど放映はやはり深夜だった
なんせ、ちょっと前VTRが壊れちゃったんでTVはその場で見なきゃならないんだな(爆)

昨日のレースは夕方のニュースで
ハミルトンがリタイヤしたことは知っていたのだけど
どういう状況でリタイヤだったのかを見たかった

すごかったね!
日本につづいて雨のレース
タイヤ選びがポイントとなった
そんな中、ピット直前でマシンを操れなくなったハミルトンがステアリングをはずした
ロン・デニスの後頭部も瞬間30本くらい毛が抜けたんじゃないか!!


300kmを90分で走るF1
ドライバーの心臓の強さはとてつもない
その間、心拍数は180くらいになると聞いたことがある
ふつうの人間じゃ、死ぬよね!
結果だけ見てしまえばそれだけだけど
やはり1周、1コーナーごとに見どころがあるんだ

昔は画面にうつる22台のほとんどを
マシンとヘルメットとでドライバーの見分けがついたんだけど
さっぱりその感覚が鈍ってしまっていて、これまたがっくり

次のブラジルGPも楽しみ
そして来期は全部観ようかな♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]