忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[280]  [279]  [277]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ハービー・山口氏の写真展をみてきた

写真展『1989年東欧 真冬に咲いた花』

目黒川沿いのギャラリーまで
私は恵比寿駅で降り、代官山をまわって歩いていった
1998年に同潤会代官山アパートをテーマにした写真展が開かれたのだけど
あの時以来、代官山を訪れることはなかったし
取り壊されたアパートのあとに建てられた代官山アドレスもみてみようかなと思ったから

予想以上に味気ない代官山駅周辺にやっぱりねと思いながら
坂を下って目黒川沿いを歩いた
何度かしか歩いたことはないけどこの川沿いは大好き
一本向こうの山手通りはこんなにのんびりとは歩いていられない
日陰の心地よい散歩をしながらギャラリーに着くと
運よく、ハービーさんが来廊されていた(ラッキー!)

代官山の話やそのまた昔の話などもさせていただいた
他のお客様の何人かともお話することができた
アート出版のお仕事をされている方とのやり取りを伺いながら
ハービーさんの写真家としての「自信」を感じた

ハービーさんはとても有名な写真家なのだけど
誰にたいしてもスタンスを変えることなく気さくに接してくださる方だ
私はそういうハービーさんにいつも「優しさ」を感じていた
けれども今回は優しさは変わらず勿論なのだけど
ご自分が生きてきた人生、写真家としての「自信」を強く感じた
そして、この「自信」こそが「本当の優しさ」を生んでいるんだなと思った

ハービーさんの写真について「疑問」に思っていたことも伺うことができたし♪
とても大切な時間をいただいて幸せな日だった


(写真展は10月14日(日)まで開催されています。
 遠くても見に行くべし!!!)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]