忍者ブログ
 ちびらぶマルコのまったりな日々
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨だと思っていたので予定通りに寝坊した

が、起きたら、晴れてた(゜0 ゜)・・・空気はモワモワ・・・

それでも次第に雨が降ったり止んだりしていたし
今日はマルコを外に出さないつもりでいた


バリケンから出すと、マルコは「期待」した顔をしている
でも、その期待とは違うことをやらされる

さっき、バリケンにおさめたあと
ドテッと伏せたマルコの様子を見ない振りしてうかがっていたら
「ため息」をついていた

くくっ、聞こえたぞ!



PR
「柱」の訓練をしてきた

おおお、、ちゃんと逃げてる!逃げてるよ!



私が「崩れて」いるので

少し距離をおいてみる



今朝は寝坊してしまい
川原に行ったのが7時になってしまった

日曜日の午後にやっているのだと思っていた少年野球チーム
さすがに暑い時期は朝の時間帯に変更しているようだ

よって、こちらはとなりの草っぱらで遊ぶ

柔軟体操やランニングの様子をみていたが
これまた、むかむかするほど、だらだらやってるんだわ
それにかけ声も覇気がない

地域の小学生だろうに、
自転車に乗って自力で来る子はいない
親が自動車で送迎、および、お弁当持参で付きっ切りのようだ
練習の前後に子どもら自身がグランドを整備しているのを見たことがない

誰かの親かチームのコーチだかが
車に整備用のでっかいブラシをつけて、車がグランドをぐるぐるまわって均している

せめて石をひろったり、土手の草むしりをしようとか
気がつかないのだろうか?
(私でさえ、石を見つけたときはちゃんと寄せてるよ!)

でも、彼らの親たちの顔を見れば、なるほど、しかたないなとも思う


おかげでその分
マルコには思いっきり気合の入った「招呼」となった


<教訓>
「ひとのふり見て、我がふり直せ」


「ゆっくり、じっくり時間をかけて・・・」
なんていってる場合じゃない

犬の一生なんて
あっという間に過ぎちゃうよ!


平均寿命が世界一なんて国の人間にとったら
マルコの一生はなんて短いんだ

ボヤボヤしている場合じゃない



先生の今日のブログ記事で書かれていること

いつも言われていることだけど、できていない

できていないのは、わかっていないから

わかっていないんだから
わかるまで、何度でも繰り返し読ませていただく

ちゃんとわかっていなきゃ
実践できるわけがないんだから!



耳垢が出たので
イヤークリーナーを注入するのに格闘で、汗

そのあと

「立って、伏せ」の繰り返しで、汗


こんなに涼しい夜なのに・・・



プロフィール
admin
管理人:
deme(デメ)
自己紹介:
マルコ(2005年3月14日生)
のしつけを通して
自己の精神修練中

2010年4月、乗馬を始める。
たまに、乗馬のことも書いています。

目標を明確に持って実現します。

お気軽に、コメント及び
下のフォームよりメールを
お願いいたします。

Alive Together
栃木県の天気(ローカルだ!)
カウンター


2007.02.22設置

メールはこちらへ
ブログ内検索
バーコード
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]